2015年3月2日月曜日

石崎監督インタビュー・NHK山形!

 今朝出がけにテレビの新聞欄を見ると、

 父 「何々?石崎監督インタビュー?NHK山形?そうか、監督のインタビューを流してくれるのか?」

 ということで録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました(^^;)。

 インタビューの時期は、千葉キャンプ終盤の先週だったようです。

 監督の話す様子がとうとうと流れるというよりも、監督の話をもとにキャンプの様子を振り返るような構成でした。

 選手の仕上がり具合については、

 監 「J1で戦っていくためのフィジカルのベースはできたとのことでした。」

 今季の目標については、

 監 「J1残留、勝ち点40。」

 とはっきり語っていました。父的にはもっと高い目標でもよいのではと思ったのですが、J2・6位のチームということで、謙虚な態度に出ているようでした。

 そのために、

 監 「開幕戦のみちのくダービーが大事」

 と語っていました。やはり監督も出だしの重要性を感じているようでした。それがダービーということで、この結果がその後の戦いの影響を及ぼすのは必至と思っているようでした。

 そして最後にサポーターに支えられてこそのモンテディオであることを語り、今季の応援を要請していました。

 そしてチームは明日から天童で開幕戦に向けて調整するとの報道でした。

 開幕戦まであと中4日。しっかりとした調整で仙台戦を迎えてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿