2015年3月1日日曜日

モンテやはり降格候ナンバー1なのですね!

 今日、遅ればせながらサッカーダイジェストを購入し、J1リーグの予想を見ました。モンテが最下位で降格候補なのは、ネット等で情報を得ていたので、冷静に見ました(^^;)。

 「降格チームに山形を挙げるワケ」というのがありました。

 サ 「プレーオフから上がってきたチームは、例年、苦戦を強いられている。」

 父 「これって、戦力分析とかでなく、慣例を重んじるということ(^^;)?」

 サ 「残念ながら経験の年。」

 父 「確かに2009年のときは、スタメン選手の半分以上がJ1初体験でしたが、今季はJ1で経験している選手が当時より多いべした!」

 サ 「シーズンを通じての体力がない。相当厳しい戦いが待ち受けている。」

 父 「選手方が今年はきついと語っていたフィジカルトレーニングの効果を否定しているのか。根拠も示してほしい。」

 サ 「積極的な補強もままならず、戦力面で大きく劣る。」

 父 「確かに十分とは言えないでしょうけど、守備に重点を置いた補強がそんなにままならないことだったのか?」

 まぁ、2009年の際もダントツ最下位予想だったので、別に腹もたちませんが、今季も順位予想をくつがえして、海保元理事長の名言を再び予想した皆さんに返したいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 3月になったので、今日、スカパーのJリーグMAXプレミアムを契約しました。J2プレミアムより一月当たり1300円ほど高くなりますが、J1の舞台で活躍するモンテを応援する意味でも喜んで支払いたいと思います。だからよい結果を頼みますよ!

 選手は千葉キャンプを打ち上げ山形に戻るのですね。自宅でしっかり休んで来週の開幕に備えてほしいです。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿