2015年3月16日月曜日

浦和戦、今夜の報道から!150316

 まずはNHK山形のOM。まずは埼スタでのモンテサポのインタビュー。さらに浦和サポのインタビュー。浦和さぽのインタビューが出たということで、当然話題は古巣相手の山岸選手に集約されていきました。

 その後、スタメンの紹介と、映像による試合の振り返り。前半戦、後半戦の粘り強い守備の場面が映し出されました。

 しかし、あの阿部選手の強烈ミドルシュートが紹介され、敗戦の報道。

アナ 「粘り強く守り続けたものの、またしても終盤に失点したモンテディオ。開幕2連敗になりました。」

 父 「う~ん、このコメントは、浦和戦を端的に総括しているね。」

 NHK山形のコメントに感服する父でした。その後、山岸選手、監督のインタビューでした。その後順位表の確認となり、モンテが単独最下位18位であることが、しっかりと報道されました(-_-;)。

 
 続いてYTSのMOS(モンテディオ山形応援宣言)です。

 YTSの見出しとコメントは、

 アナ 「勝ち点1まで、あと1歩」

 でした。一緒に見ていた家内がすかさず、

 家 「一歩でもねーーーべ!」

 とつぶやきました。

 父 「同意・・・・・・・(^^;)。」

 その後YTSも山岸選手に焦点をあてた話題。そして映像による試合の振り返りがなされました。

 浦和阿部選手のスーパーゴールが決まった後は、仲間をあきらめるなと鼓舞するシーンが出ました。

 しかし、その後は敗戦のシーンが出ました。そして山岸選手のインタビュー。


 その後、明後日のナビスコ杯、土曜日のリーグホーム開幕戦の告知がありコーナーはました。

 先週、今週と何も知らない県民の皆様には、やはりモンテは弱いかと思わせてしまうような2連敗の報道となってしまいました。

 明後日いナビスコ杯、そしてリーグ開幕戦の土曜川崎戦には、何としても、何としても勝利をつかんでほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿