2015年2月26日木曜日

今日は新聞告知があった!NHK山形・モンテキャンプリポート!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?モンテキャンプリポート・NHK山形?そうか、昨日に引き続きキャンプリポートがあるのか?しかも今日はきちんと新聞告知があるした!なして昨日ながったんだべね?まぁそれはいいや。録画予約して見ねば!」


 ということで、先ほど帰宅して見ました(^^;)。昨夜に引き続き、深澤アナの現地リポートでした。宿泊ホテルからの生中継でした。

 雨の中の練習だったそうです。昨日の横浜FC先発メンバーは軽目の調整だったとのこと。そしてすぐさまゲストをよんでいるということで、山岸選手が登場しました(^^;)。

 いろいろな視点から質問があったのですが、まずは選手方の昼食の様子が映し出されました。バイキング形式で、ハンバーグやチキンソテーなどが映し出され、

 アナ 「M山形の選手達はトレーニング中、一般成人男性のおよそ2倍のカロリーを取って、養っているんです。」

 との報道。

 父 「んだながーーー、2倍がーーー!ほんじゃ昼食から豪勢だごで!」

 夕食を思わせるような昼食バイキングに納得する父。

 アナ 「バイキング形式にも意味があるのです。選手は栄養士から栄養について学びます。選手によっては、体重を増やしたい人、減らしたい人がいる中で、その需要に応えるために、このバイキング形式が3食取られているのです。」

 父 「そごまで考えったったんがーーー!単なる好きなものを好きなだげ食べる、そしてホテルにとっても経済的なバイキングだど思ってだった!でも、選手の需要に応えるのが目的だったんがーー!」

 その後、船津、宮阪、林選手などがお好みの食材を取る映像が出ました。

 日高選手は体重を増やしたいので、食べたくない時でも、炭水化物を多く取るようにしているそうです。

 父 「そこまで考えんながーーー!すごいした!」

 朝昼晩の食事も、実はある意味トレーニングだったことを悟る父でした(^^;)。写真は食事をとる選手方。


 その後再び山岸選手に戻ってのインタビュー。そして、山岸選手を交えてので、昨日の横浜戦の成果と課題の振り返り。

  そして最後に開幕戦への意気込みのインタビュー。

 山 「・・・・・90分終わった段階でみんなが笑顔になれる結果をつかみたいですね。」

 父 「いいこと言うね~。ぜひそうなるようにたのみましたよ!」

 そしてそこでコーナーが終わりました。でも、明日もキャンプ情報があると告知して終わりになりました。明日も情報があるのです。ありがたいことです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿