2015年1月10日土曜日

ショック!秋葉選手が金沢へ移籍!

O 「秋葉勝選手が、ツエーゲン金沢へ期限付き移籍することになりましたのでお知らせいたします。」

秋 「「このたび、ツエーゲン金沢に期限付き移籍することになりました。金沢のために全力で戦ってきたいと思います。山形のJ1での活躍を期待しています。これからも応援よろしくお願いします。」

 ですか~。残念です。何が残念か?自分の心に聞いてみました。私がモンテファンと、しっかり自覚したのは、NEC山形がJFL参入に挑戦していた頃からです。

 その時代から今日まで、GKかっつあん、MF髙橋健二選手、そして秋葉選手と地元出身の主力選手がいました。健二選手が引退となって、どうなるかと思ったのですが、秋葉選手が見事に成長してくれました。

 うろ覚えだけど、秋葉選手の初ゴールは湘南戦だったかな~?ベスパで生観戦した記憶があります(^^;)。

 柱さん、淳さん、樋っつあん、コバさん、奥野さん、そして石崎さんになっても、主力としてモンテを引っ張ってきました。その秋葉選手が移籍ですかーーーー(-_-;)。

 確かに、昨季後半のフォーメーションになってからは、出場機会がなくなってしまったのですが、秋葉選手のユーティリティさで、いくらでもポジション争いはできるだろうと期待したいたのですが、移籍ですか(-_-;)。残念です。

 また、私的には、健二選手の「7番」を受け継ぐのは秋葉選手であり、いずれ「19」から「7」になることを私のみならず、サポファン県民、皆期待していたと思います。それが実らず残念です。もちろん、今まで「7」の話はあったのでしょうが、時期尚早と秋葉選手が固辞しいていたのではないかと察せられて、これまた残念でなりません。

 レンタルということなので、出場機会を求めての移籍なのでしょうが、モンテ生え抜きの秋葉選手が去るのは、返す返すも非情に残念です。

 秋葉選手には、金沢のリーダー役としての牽引を期待しています。がんばれ!秋葉選手!

 これで、アウトするメンバーはほぼ終わりでしょうか?私的には、2008年のJ1昇格、そして、2009~11年のJ1時代を知る、シミケン、石井、秋葉選手を欠いてのJ1復帰は、まぁ、残念な方に近いです。残ったのは、達っあんと山田選手のみかな~。

 もちろん、これがJリーグであり、そこに身を置いている選手方が一番覚悟し、想定している世界だとは思いますが・・・。

 一ファンとしては少し残念です。これでいいのかーーーー!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿