2015年1月27日火曜日

モンテキャンプリポート2日目・NHK山形

 昨日告知されやように、今夜もリポートがありました。予約録画して出かけ、帰宅し先ほど見ました(^^;)。

 今夜も深澤アナが現地から生中継でリポートでした。仕事行ける深澤アナが羨ましい!

 いきなり、山崎選手と川西選手のインタビューから始まりました。

 アナによれば、今日は午前中から走り込んだ練習だったとのことですが、それに対し山崎選手は、

 山 「ハードな練習をしたので、体はきついです。」

 と語っていました。川西選手は、

 川 「・・・・・2日目にしてはきついな・・・・」

 と語りました。J1で戦えるフィジカルのために、過酷な練習が始まったのですね(^^;)。

 ここで、映像による2日目の様子。最初に館山市長の挨拶と、そしてモンテイレブンに対する激励のエールが映し出され、びっくりしました(^o^)。

 そしてメニュー。

 心拍数を計りながら、1000M×8本だそうです。走る・休むを繰り返し、心肺機能の回復を高めるトレーニングだそうです。

 父 「きっと、スポーツ科学に裏打ちされたトレーニングなんだろうな~。現代の練習は凄い。」

 続いて、宮阪選手のインタビュー。本人自身も初J1参戦ということで、意欲満々のようです。

 続いてアルセウ選手の紹介とインタビュー。アナは走り込みに苦しい表情とのコメント、そして本人はコンディションはまだベストではなく、開幕まで100%にするとのこと・・・。

 午後は石崎監督ならではの、「フィジテク」という練習だったそうでうす。その名の通り、フィジカルも技術も磨く練習だそうです・・・。

 そして再び、先の2人の生インタビュー。ホテルでの過ごし方や、今年の目標、開幕戦に向けてなどを語ってくれました。


 昨夜に引き続きモンテの露出、嬉しい限りです。明日は、松岡選手らがインタビューとのことでした。期待したいです!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿