2015年1月19日月曜日

えっ?初練習参加が15名?モンテ初練習!

 今夜は、NHK山形とYTSで初練習のニュースを録画し、見ました。

 両番組とも語っていたのですが、本日の参加選手は15人ほどだったそうです。

 父 「なして初練習がそんげに少ないな?、昨日はみんないだったんべした?。」

 と疑問に思う父。総勢30人ほどいるはずの選手が、なぜ15人なのか不思議でした。


 その15人です。すると

アナ 「メディカルチェックを受けている選手をなど一部を除く15人の選手が参加しました。」

 と語っていました。参加できない要因があったのですね(^^;)。

 理由があるなら納得です。その後は、NHKもYTSも練習風景を流しました。当然、総合運動公園内体育館?での練習のようでした。

 山崎、山岸、渡辺、監督等のインタビューが両局とも流れました。

 そしてYTSは、先週末に子加入記者会見やキックオフイベントの様子を映してくれました(^o^)。

 キックオフイベントでは、サプライズゲストで、なでしこの佐々木監督が駆けつけてくださったことが報道されました。が、モンテOHPで告知していた 「平ちゃん」こと平畑さんが、一瞬たりとも映っていなかったのが残念でした(-_-;)。

 何か、露出契約でもあったのしょうか(^^;)。

 モンテが始動し、ニュースで報道されて、いよいよシーズンに向けてスタートを切ったという感じです。

 4季振りのJ1リーグに敢然と立ち向かってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 NHK山形では、昨日までの女子ジャンプW杯蔵王大会の振り返りを行っていました。悪天候に悩まされ、2試合4本のジャンプがあるはずだったのですが、結局1試合1本しか跳べませんでした。高梨選手はご存じの通り、1本目7位で、2本目に逆転の臨みをかけたのですが、2本目は先にも述べたように結局悪天候中止で、1本目の順位が結果となりました。

 標高の高い蔵王で、この時期の競技には厳しいものがあるのではないかというのが率直な感想です。まして風の影響を受けるジャンプ競技なのですから・・・・・。今回の天候で、蔵王に悪印象が残ったのではないかと心配でなりません。

 来季以降も蔵王で開催されることを願います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿