2015年1月12日月曜日

快勝でしたね!日本代表!アジア杯初戦!

 私的にはカレンダー通りの休日なので今日は成人の日でお休みでした。昨日、一昨日と屋根の雪降ろしをしたのですが、今日は筋肉痛にあえぎながらも、ゆっくり休みました(^^;)。

 サッカーアジア杯の初戦は、午後3時からの放送ということで、テレビをつけたのですが、キックオフは4時だったようで、所用を済ませながら、午後4時を待ちました。

 その間、高校サッカー選手権で、星陵高が延長戦の末優勝しました。鳥栖の豊田選手の母校ですよね。もしかして、日本代表に本田選手も?母校の皆さんには、嬉しい優勝だったことでしょう。

 さて日本代表。快勝でしたね。アギーレ監督就任当時はいろいろな選手を試していましたが、結局昨年のW杯代表中心に落ち着いた今代表。

 皆さん、かって知ったるメンバーということで、プレーの連携に問題もなく、格下相手に4-0の快勝いったところでしょう。今日は妥当な結果と言ってよかったのではないでしょうか。

 真価が問われるのは、やはり予選リーグを勝ち抜いてからの決勝トーナメントでしょうか?

 連覇がそうたやすいものではないことは、誰もが認める認めるところ。難しい戦いになるのは当然ですが、なんとか優勝し、コンフェデ杯の出場権を勝ち取ってほしいと思います。

 がんばれ!日本代表!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿