2014年12月29日月曜日

PO準決勝磐田戦・山岸選手ゴールの瞬間・その時ベンチは?

 と、今さらひと月近く前の話題ですみません(^^;)。

 年末の今、県内各民放局が、「山形この一年」みたいな番組をやっているんですよ。当然、そんな番組の中では、「モンテJ1復帰」は、はずせない話題として必ず取り上げてもらっています(^o^)。

 そんな中、先日TUYでも同内容の番組を組んでいて、その中のモンテの活躍の中で、こんなシーンがありました。


 山岸選手が決勝ゴールを決めた際の、モンテベンチを映したカメラアングル映像です。この角度の映像は、私も初めて見ました(^^;)。見ておわかりのように、筋肉系トラブルでリタイアしたはずのディエゴ選手が右端で、裸足で元気に走っています(^o^)。

 デェイゴ選手大喜びシーンについては、スカパー映像でも別角度から弱冠映っており、このシーンを見て、ディエゴ選手が完全アウトと思った皆さんは少なかったようです(^^;)。

 写真中央で腕を組んでいるのは、石崎監督でしょう。この沈着冷静な采配が、結果的にモンテのJ1復帰を成し遂げたのでしょう(^^;)。

 J1復帰に貢献した歴史に残る山岸選手の決勝ヘディングゴール。本当になかなかできないプレーだったことを改めて感じました。

 追伸
 今夜、NHK総合で、「スポーツハイライト」 があったんですよ。もしかして山岸選手のあのゴールが出ないかと密かに期待して見ていたのですが、さすがに出ませんでした。2部リーグのしかも6位のチームのゴールでは、全国の年間の締め番組には、さすがにすんなり入れてもらえないようです(^^;)。

 ちなみにガンバ三冠の映像が出たのですが、その際、宇佐美選手のゴールシーンが出たのですが、それが天皇杯決勝のモンテ戦でした(-_-;)。宇佐美選手の活躍の脇役として2秒位?黄色ユニのモンテイレブンが何人か出ました(^^;)。モンテの露出はそんな程度でした(^^;)。

 天皇杯準優勝し、J1復帰を果たしたとはいえ、全国のスポーツニュースから見れば、モンテの立ち位置はまだそんなもの。

 もっともっと、「全国にモンテ有り!」 を来季は知らしてめてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿