新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO決勝千葉戦!今夜の報道から!

2014年12月8日月曜日

PO決勝千葉戦!今夜の報道から!

 昨夜は遅く帰宅し、今日は普通に仕事でした。

 でも、今朝起きて一番にしとことは、近くのコンビニ行って、スポーツ新聞を買ってきたことです(^^;)。山形新聞も含めて、スポニチやニッカン等5紙を買ってきました。

 まだ山形新聞しか読んでいないのですが、今週じっくり読みたいと思います(^^)/~~~。

 今、見ているのが、皆さんも知っていると思いますが、昨夕、PO決勝戦後のプレーオフ&J2・J3入れ替え戦マッチーデーハイライト。

 味スタから平畑さんや都波さんが出演して番組を進めています。

 試合の振り返りはもちろんのこと、試合後のゴール裏前でのモンテ選手、監督のインタビューや千葉イレブンの敗戦インタビューを報道しています。

 モンテファンの私としては、まさに至福の番組です。

 番組で監督が、1位、2位で抜けた湘南や松本よりもクローズアップしてもらっているようで、本当にこんなんでよいのか的なことを語っていましたが、まさにその通りですよね(^^;)。

 その後、宮阪、山岸、山崎選手の今日のヒーローが特設?スタジオに来て、平畑さんや都波さんのインタビューに応えていました。


 そしてこれで終わりかと思ったら、石川、松岡、山田選手が出てきて語ってくれました。

 そしてこれで終わりかと思ったら、最後は監督が出演してくれました。

 本当に山形サポにとっては、永久保存になりうるよい番組になりました。監督が言ったように、1位の湘南や2位の松本よりも注目してもらったようで嬉しかったです。

 他に今夕のローカルニュースでは、NHK山形、YBC、YTSをチエックしました。本当に本当に山形県民に元気を与えてくれる報道でした。

 それぞれの特徴を一言で言うと・・・・。

 YBC・・・、映像の振り返り映像にYBCラジオの実況?を重ねてくれたのはよかったです。モンテのゴールシーンで笑っていたのは瀬田さんですか(^^;)?サンクスパーティーに出場する山岸選手に、会場から生出演してもらったのも、素ばらしかったです。

 NHK山形。試合前のサポの様子、試合の様子、山形でのPVの様子、山形駅で号外を配った様子など、多数の喜びの瞬間を映していただいてよかったです。

 YTSのMOS。これは小出アナ?の絶叫実況?に合わせて語っていました。さい後にサポーターのインタビューでした。そしてYTSもサンクスパーティー会場からの生中継。こちらは山崎選手のインタビューでした。そしてその後は、モンテJ1復帰の要因の一つとして、「ハードワーク」をあげ、映像による根拠を説明していました。

 モンテJ1復帰を伝える番組各種。勝てば官軍。本当によかってです。何年かに一度のことでしょうが、まさに、まさに至福の瞬間でした・・・。

 がんばったぞ!モンテオレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿