2014年11月17日月曜日

磐田戦、今夜の報道から!141117

 まずはNHK山形のOM。最初に、この試合に勝って大分が負ければPO圏内が確定するとのコメント。さらに、直前にイ選手がアクシデントで石川選手に急遽先発が変わったとの報道。

 その後、BS1映像による振り返り。NHKによる全国放送だっため、それを活用しての報道でした。前半は、前線3人が献身的に守備をする映像を流していました(^o^)。

 そして当然、前半終了間際のディエゴ選手のゴールシーンは、しっかり流してもらいました。

アナ 「この時点で大分が勝利し、モンテは勝たないと順位が守れません。」

 と、後半報道の前で流します。そして後半の報道。

 押し込まれる状況に至ったことをコメントし、体をはって守備をするシーンを映像で流しました。そして完封勝利の結果。

 その後、BS放送時の山岸選手、監督のインタビューでした。独自取材映像はないようでした。

 そして最後に、最終戦のテレビ放送告知。

 父 「えーー、最終戦もBS1でモンテVS東京をやってもらえるの?最終戦は札幌VS磐田や大分VS湘南等の好カードもあるのに、なして2週連続モンテ(^^;)?」

 なぜモンテ戦が得ればれたのか不思議でした。

 父 「もしかして3元中継?いや4元中継?」

 2001年、モンテの対川崎戦をBS1で放映していましたが、モンテが昇格を逃した瞬間に、放送が京都VS仙台戦に切り替わった過去を思い出す父でした(^^;)。

 つづいて「おしモン」。なんと今夜が最終回だったそうです。山崎キャプテンが回答者で1年を締めくくってくれました。

 県内の500人以上の子ども達が参加してくれたそうです。子ども達には、モンテの心強いサポファンになってほしいです(^^)/~~~。

 
 続いてYTSのMOS。今回はスカパーを見ていなかったので、何とも言えないのですが、静岡の放送局から支援していただいたような映像でした。

 そして監督のインタビュー。これは記者会見会場でのインタビューでしたので、やはり取材映像をいただいたのかもしれません(^^;)。

 そして順位の確認。さらに、最終節におけるモンテのPO圏内確定の条件を確認しました。

 モンテの○勝利 △引き分け ●敗戦に分けて、PO進出条件を語ってくれました、


 こんな確率でPO圏内が決まるのだそうです。でも、やはり勝てば無条件でPO進出が決まりますので、ぜひそうなってほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿