2014年9月28日日曜日

鶴岡東が優勝!秋季東北地区高校野球山形県大会

 今夜2本目の記事です。モンテ大勝の記事は下にあります(^^)/~~~。

 さて、表記の大会。鶴岡東vs山形城北は10-3で鶴岡東が優勝しました。決勝はコールドがありませんが、準決勝までなら、8回コールドという感じでした。

 鶴岡東は昨日の準決勝羽黒戦で、初回に7点をあげたのですが、今日も1回表に5点をあげ、試合を優位に進めたようです。山形城北は3点を返すのが精一杯といったところでしょうか。

 東北大会の出場権をかけた3位決定戦は米沢中央が7-1で羽黒を破りました。こちらも米沢中央が初回に4点をあげ、試合を優位に進めたようです。

 3校には、東北大会で勝ち進んで、なんとか全国選抜高校野球大会に出場してほしいです。ただ、県大会の結果を見ると、準決勝はコールド、決勝は大差と、なかなかチームの戦力が熟していない感じです。

 また、優勝した鶴岡東は、準々決勝で、山形中央と3-2の接戦を演じましたが、実力的には山が中央が東北大会に出場してもよかったのかもしれません。

 ただ、今年の東北大会は時期が遅く、まだ4週間近くあります。3校には、しっかり準備をしていただくと共に、さらにレベルアップをして、東北の強豪にいどんでほしいと思います。

 がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿