2014年8月13日水曜日

山形中央!明日初戦・愛媛代表小松高戦!

 野球ネタ。全国高校野球、明日、いよいよ山形中央が登場ですね。

 午後3時半開始予定。相手は愛媛代表の小松高校(初出場です)。

 山形中央も、いつの間にか、選抜2回、選手権2回の甲子園出場校になりました。昨春はその選抜大会で1勝をあげています。明日は何としても夏1勝を果たしてほしいです。

 山形中央の過去3回の甲子園戦績は、1勝3敗です。この3敗が実は大敗なのです。序盤はそれなりに試合を作るも、その後加点され大敗とい感じです。明日は何としても、その教訓を生かしてほしいです。

 今夜のやま6で、今日の山中ナインの報道がありました。なんとリポーターは、モンテの番記者?波田野記者でした(^^;)。

 父 「波田野記者、モンテの取材だけではなく、大阪まで取材かーーー、うらやましい(^^;)!」

 その中で、監督や選手のコメントがありました。

 監督は今大会の結果を見て、初回を無難に乗り切りたい旨を語っていました。主軸の青木選手、主戦の石川選手は、コンディションはよい的な発言をしていました。

 ただ、「まだ集中力がまだ足りない」との監督のコメントがあったので、明日の本番まではしっかり集中してほしいです。

 県民としては、昨年の日大山形の躍進は記憶に新しいわけで、今年の夏も山形中央の活躍に期待しています。

 明日は何としても、何としても勝利を期待しています。頼んだぞ!山形中央ナイン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿