2014年7月20日日曜日

今夜も弱いから負けたということで!北九州戦!

 いや~かなり悔しい試合展開でしたね。そりゃそうでしょう。ホームで逆転負け。しかも相手監督は元モンテ監督の柱さん。さらに元モンテの前田、大島、下村選手に登場され、いいようにプレーされての敗戦では本当に悔しいの一言です。

 前半は石川選手のナイスシュートが決まり先制。しかし後半に逆転されそのまま負け。しかもスタッツを見れば、シュート数でも相手に劣る敗戦。

 比べるのもおこがましいですが、先のW杯の日本の初戦と同じような試合展開になりました。

 この試合、山岸選手が相手PKを止めたまでは、かなりな盛り上がりでした。しかし、その次のCKでその山岸選手がファンブル。そこを押し込まれての失点。

 この失点で意気消沈してしまったのか、相手の攻勢を止めきれずに、流れからの失点・・・・。

 まさに上位相手に弱いから負けたといっても過言ではない試合運びになってしまいました・・・・。


 柱さんの選手交代は当たりましたが、石崎監督の選手交代は、すればするほど戦力ダウンな印象・・・・。

 試合終了前にどんどん帰る観客が映し出され、試合終了時にはシーンとするスタジアム。そしてバックスタドでのブーイング。
 
 私も一ファンとして納得できるサポファンの行動です。アウエー東京、熊本と連勝してるのに、なんでホーム戦でサポファンに逆転負けの試合を見せるのか?

 下位の東京・熊本には勝てるが上位の北九州には勝てなかった。実力通りの結果。それが一番納得できる答えです。


 今、午後9時前のNHK山形のニュースで報道が流れました。前半の映像はありましたが、後半の映像は無しで逆転負けをつげられて報道は終わってしまいました・・・(-_-;)。

 連勝もないが連敗もない。次の試合はホーム。連敗はしないんですよね。とにかく負けないことを期待したいです。

 しっかり課題を修正して勝利をめざしてくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2014年7月21日 13:10

    どうもこんにちは。1年振りに投稿させて頂きます。まずは、今年も昨年と似たような状況で、前半戦は8位で折り返し、昨日もし勝てば6位以上は確実だったが、今年も昨年と同じ、大事な試合で逆転負けでした。唯、昨日は相手の術中にはまったと言うか、元モンテの柱谷兄監督の心憎い程のしたたかさも伝わった試合にも感じました。正直、今はこの監督は好きでは無いです。
    唯、昨日は精神的ダメージも大きいようだが、順位は1つ下げただけで済んでいるので、次の群馬戦では、昨日の課題をしっかり修正して、勝ちに最後までこだわる試合が見たいですね。次の試合で勝てないと、再び上位争いが厳しくなると思うので、引き続きサポートして応援していきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。久しぶりのコメント、ありがとうございます。後半に失速するというのは、先のホーム磐田戦と同じなので、そこはきっちり修正して群馬戦に臨んでほしいですね。

    返信削除