2014年7月13日日曜日

開幕!全国高校野球山形県大会!

 野球ネタ。山形でも甲子園をめざした予選が先の金曜日に開幕しました。

 昨日は我が母校も登場し、勝利をおさめ2回戦に進出しました。なんとか勝ち進んでほしいと思います。

 そして今日、第1シードの日大山形と第3シードの酒田南が登場しました。昨年のこの大会は、第1シードの羽黒が初戦敗退と波乱の幕開けとなりました。シード校といえどもそこは高校生、初戦固くなることも確かにあるのでしょう。

 で今日の試合。日大山形は6回表まで谷地高に0-1とリードされる苦しい展開。6回裏に同点に追いつき、7回に勝ちこし、3-1でなんとか谷地を振り切り勝ったようです。

 第3シードの酒田南は米沢商業相手に0-0のまま延長戦に突入。11回表に2点をあげ、2-0でこれまた米沢商業を振り切ったようです。

 シード校は、初戦が不戦勝のため、1回勝った相手と試合することになります。初戦の固さという面では、2回戦が初戦のシード校が不利なのかもしれません。

 ともあれ、結果がすべてのトーナメント戦。両校とも次に進めたので、この初戦での苦戦を今後の糧にしてほしいと思います。

 期間中、何本か高校野球の記事も打ちたいと思います。甲子園めざして、がんばれ県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿