2014年6月27日金曜日

ホームで、県民応援デーで今度こそ連勝を!明日ホーム磐田戦!

 明日、磐田戦ですね。W杯で日本代表は敗退しましたが、J2リーグは休み無しで試合がやってきます。サポファンにとって、終末に試合があることは、本当に嬉しいことです。

 さて明日の試合。相手はリーグ戦2位の強豪です。ただモンテはJ1で磐田と6試合戦い、3勝1敗2分と決して負けていません。明日はなんとか相性のよさを生かして勝利を収めてほしいです。

 昨日の記事でも書きましたが、相手には元日本代表が多いんだそうです。そんな中でもやはり注目は前田選手ですね。

 もはやジンクスは終わりましたが、「前田の呪い」なるジンクスは一世を風靡しました。お陰でモンテもJ2に降格してしまいました・・・(-_-;)。

 そんなこともあったので、やはりモンテには前田選手にリベンジを果たしてほしです(^^;)。

 とにかく連勝なくして上位浮上なしです。明日勝てば、順位で一桁台突入は確実でしょう。敗れれば、また十数位に後退でしょう。

 明日は本当に連勝あるのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 
 追伸
 今日、ザックジャパンが帰国しました。戦績が奮わなかっただけに記者会見のようなものはなかったようです。

 うろ覚えですが4年前、決勝トーナメントを果たした岡田ジャパンが満面の笑みで記者会見をしていたような記憶があります。

 大会前の試合で勝利できず、監督更迭論もある中、守備的な戦術に組織がえし、2勝をあげ決勝トーナメントに進出した監督スタッフが記者会見したような記憶があります・・・。

 勝ち負けが全てのプロの世界。勝てば官軍負ければ賊軍のようなイメージがやはりあるのかなと感じました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿