2014年5月7日水曜日

富山・群馬戦で、プラマイ0ではなかった!今夜の報道から!

 今夜はOMを見ました。NHKは祝日夕方に「やま6」がないので、今夜、富山・群馬戦を並べて一気に振り返りでした。

 富山戦は、アディショナルタイムでの得点。群馬戦はアディショナルタイムでの失点ですので、一気に報道されると、

 父 「あーーーー、プラマイゼロだなーーーー。」

 なんて思いました。ただ同じようなシュチエーションに見えても、勝ち点勘定で考えて見ると、3-3=0ではなく、3-2=1になっていたのですね。

 そうです。勝利・負けではなく、勝利・引き分けだったので、勝ち点1は得ていたのです。

アナ 「・・・モンテは今11位ということで、プレーオフに進む6位との勝ち点差は4。このまま上位にくらいついて今度こそ連勝してほしいです。」

 父 「うん、優勝とか言うと、自動昇格とか言うと、がっかりするかもしれないけど、6位との勝ち点差で見ればまだまだなんとかなるか(^^;)。プラス思考になる視点は確かに必要だ!」

 県民を絶望させない番組スタッフの気づかいに感心する父でした(^o^)。

 今日はよい天気でしたね。モンテイレブンも次節に向けて調整できたでしょうか?次の勝利を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿