2014年5月6日火曜日

疲れがどっと出る終了間際の引き分け!アウエー群馬戦!

 やはり連敗ストッパーになってしまいました(-_-;)。残念です。

 だいぶ前になりますが、モンテが草津相手に逆パターンの試合をやったことを思い出しました。アウエー戦で、ロスタイムまで0-1とリードされ、自陣コーナーでキープにあいます。
 
 しかしそこで得たボールからカウンターに入り、確か同点ヘディングシュートを決めたのはネモ選手だったと思います。当時の草津の監督だった、植木さんのがっかりした表情が思い出されます。サッカーではこういうことが起こるのですね。


 ゲーム中、石崎監督が、「勝てば疲れも半減する。」と語っていたと紹介がありましたが、それを借りれば、どっと疲れが出る結果になってしまいました(-_-;)。

 もちろん連戦疲労の中ですから、最後の最後に踏ん張りきれなかったという面もあるでしょうが、それならなぜ交代カードを1枚残しているというのか?という疑問も残りました・・・・・・。

 試合は先にも述べましたが、連戦疲労中、アウエーということを考えれば、なんとか1点を守りきるという試合運びでしょうがなかったと思います。シュート数が相手の半分という今季のモンテにとっては、一番攻められた結果になりましたが、これも最後の最後まで1点リードしていたからでしょう。

 それならやはり最後まで守ってほしかったです。何かできることはなかったのか、この試合結果も糧にしてほしいです。

 中4日で千葉戦。しっかり調整して勝利をめざしてほしいです。疲れていると思うし、半減もしなかったと思うけど、がんばれ!モンテイレブン!

 追伸
 前モンテ監督の奥野さんの解説は3試合目ですが、また勝てませんでした。もちろん奥野さんに罪はありませんが、だんだんジンクスになっているような気がします(^^;)。早く奥野さんの解説で勝利したいものです(^^;)!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿