新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残念は残念だが次に期待!開幕湘南戦!

2014年3月2日日曜日

残念は残念だが次に期待!開幕湘南戦!

 試合後の印象は、まだまだ監督の戦術の浸透も選手間の連携も道中場といった感じです。まぁ、開幕戦ですからしょうがないでしょうか。

 前半は0-0の結果でもよかった試合展開でしたが、相手のFK1本にやられたという感じです。モンテは風下ということもあったし、相手がリードしたため守備的になり、攻めもあまりできない感じでした。でも結果的にこの1点が決勝点になってしまいました・・・。

 後半は風上にたったこともあるのか。人数的に同じになっても、結構攻めることができる展開になりました。シュート数もあっという間に抜くことができました。その間に出てきた伊東選手の動きはよかったし、汰木選手、川西選手もモンテデビューを果たし、経験がつめたと思います。

 敗れたことは残念ですが、チームの完成度や選手の見極め、今後の課題がしっかり見えたのではないでしょうか。

 次節はさっそくロメロ選手が出場停止なので、また新たなメンバーで試合を迎えることになりますが、いろいろ選手を試せるとプラス思考に考えたいです。

 考えてみれば湘南は昇格候補。海外でキャンプをはるなど十分に調整してゲームに臨んだでしょう。毎年のこととはいえモンテは宮崎から直接乗り込んでいます。そんなことも考えれば、湘南相手に善戦とも言えるかもしれません。今度のホーム戦でしっかりリベンジしましょう。

 今後にも十分期待が持てる開幕戦と信じたいです。今日の課題を受け、しっかりと次節に向けて準備してほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿