2013年7月9日火曜日

巨人戦の観客動員がモンテのガンバ戦を抜けなかった!?

 今夜はなんと、山形では59年振り?の巨人戦が行われたそうです。雨が心配されたわけですが、中止にならず本当によかったです。

 私どもの周辺でも当然見に行くという方がいらっしゃいました。何せ荘銀・日新スタはNDスタより近いですから(^^;)。

 59年振りということで、開催されること自体私も嬉しかったのです。が、別に見に行こうかとは一度も思いませんでした。私はもう、どっぷりモンテファンです(^^;)。

 でも、結果はさすがに気になります。NHKのニュースウオッチナインで、試合の様子が映像入りで報道されました。

 見慣れたスタジアムに、見慣れないオレンジ色の観客群・・・・(^^;)。

 父 「はれーーー、山形はやはり巨人ファンかーーー?」

 と思わせるほど、巨人打線の活躍に沸き上がるファンや観客が映し出されました。

 父 「やはりプロ野球やジャイアンツ人気はすごいなーーーー。」

 とあらためて関心する父でした。

 父 「でーーー。気になる観客動員は?ほーーー、16000人あまりがーー?なんだ、モンテのガンバ戦より入ってないしたーー。確か17000人は超えていたよなーーー。」

 モンテVSガンバ戦の方が今夜の巨人戦より入っていた事実にちょっと驚くとともに、モンテが勝ったことが嬉しかったです。こうやて見ると、モンテのお陰でサッカー文化が確実に山形に定着しつつあるのを感じました。

 えっ?今夜は平日、ガンバ戦は日曜開催?その差もある? まぁ確かにそれはあるかもしれませんが、モンテの観客動員が巨人戦に勝ったのは事実。サッカー文化が、いやおらがチームモンテの文化が根ざしていることについては素直に喜びたいと思います・・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿