新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ戦士が小さく小さく見えた!こんなチームに誰がした?

2013年7月20日土曜日

モンテ戦士が小さく小さく見えた!こんなチームに誰がした?

 えっ?当然奥野監督ですよ。間違いないです。このメンバーでやるならこれしかないと小林前監督がチームに植え付けた堅守速攻の財産を昨年の前期で食いつぶし、守れない、堅守のチームからは得点の奪えないチームにしてしまいました。

 歯を食いしばって戦い、1-0で勝利していた山形らしい戦いが懐かしいです。えっ?堅守速攻ではJ1は戦えない?攻撃力をつけなければならない?

 J1で戦う以前にJ2で戦えないんですから、本末転倒でしょう。今いるメンツを見極め、それにあった戦術を採る。そして自前で選手を育てる。それが小林前監督の采配でした。それで結果を出したんです。

 奥野監督はメンツの力量より自分のめざすサッカーに固執し、モンテをこんなチームにしてしまいました。

 県民応援デーの試合では10000人の前で0-3の敗戦。15周年記念ユニを着て非公開練習で臨んだ試合は無様な逆転負け・・・・。

 試合後の選手は小さく小さく見えました。

 今日の試合、攻めに関してはモンテの選手の粗さも見えました。パスミス、ゴール前でのこちゃこちゃ、クロスの精度もなく、シュートは枠に飛ばずホームラン・・・・・。

 守備も相変わらず・・・・。まずはFKからの失点。あのシーンでも、CKの際も、今日のモンテ選手は全員自陣に戻っていたのですが、それでもドンピシャにあわされて失点・・・・。

 決勝点もドフリーで狙い澄まされてシュートを打たれました。

 スタジアムで見ていて、本当にモンテ選手の攻守における技術のなさが見て取れました。

 試合後の選手は小さく小さく見えました。もう、怒りよりかわいそうに見えてきました。

 こんなモンテに誰がした?はい、奥野監督です。

 奥野監督はいいですよね。過去3戦失点に絡んだ作田選手をすぱっとベンチにも入れない采配を採ることができるのに、自分は4連敗の采配も、フロントから、「監督は代えない」 と言われているのですから・・・・。

 まぁ、このままこの体制なら今季のJ1昇格は無しでしょう。私も、当分NDスタには行かないと思います。スカパーで十分です。


 写真は、試合後、深く深く頭を垂れるイレブン。選手が本当に小さく見えました。

 こんなモンテに誰がした?はい、奥野監督です。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

6 件のコメント:

  1. 北バック住民2013年7月21日 0:18

    ブログいつも拝見しています。私は車で40分かけスタジアムで見てきましたが、試合後選手に拍手する気がおきず、唖然とし先の見えない内容に愕然としました。選手がかわいそうで、6位との勝ち点も7とひろがり2試合で追いつけません。奥野監督が交代し、相馬コーチに変えたらいかがですかね、先の見えない内容ですが、選手を批判するつもりはなく監督が責任を執るべきです。

    返信削除
  2. 昨季のキャンプの時から連携・連動なんて美辞麗句で仕上がりを自慢しておいて、縦ポンサッカーを見せつけられて以来、監督不信の自分にとっては、今の惨状は当然と考えています。

    フロントは昨季の終了の際にサポーターがブーイングをした意味を理解しておらず、J1に上がれなかったから不満を持っていると考えているのでしょう。

    んなわけねーだろ。
    縦ポンと単発ラッキーサッカーしかできないことに不満を持っていたんだよ!
    簡単に解任できないのはわかっているから、辞任をしてくれなかなーホント!

    返信削除
  3. るーともんて2013年7月21日 9:26

    なつき父さん、初めまして。実は米沢在住で、J2発足時からの長年のサポーターの一人です。まずは、昨夜の試合を見て、監督の戦術完成度に限界を感じた試合だったと思います。試合終了間際には、選手が必死に得点を目指して頑張っていた感じもしましたが、やはり相手の守備が上だったと思います。まずは監督が交代しない限り、J1に在籍していたような強さは復活しないのかあ、とも自分自身は感じました。
     8月11日の試合は、実は自分自身もNDスタジアムに行って応援するか、正直迷っています。このまま勝てないのなら、思い切って韓国人と若手を中心としたメンバーで試合しても良いのでは、とも思いました。

    返信削除
  4. 北バック住民さん、こんばんは。てっとり早いのが相馬コーチの監督代行ですよね。川崎での監督経験もあるし・・・・。S級ライセンスを持ているヘッドコーチを入れているのは、こんな時のためですよね・・・。相馬さんになってもあまり変わらないかもしれませんが、奥野監督で行くよりもサポファン県民の理解は得られるかもしれませんね(^^;)。本当に管理職にはきちんと責任とってほしいですね。

    返信削除
  5.  匿名さん、こんばんは。奥野監督、ネット上のメディアやブログ、ツイッターやフェイスブック、掲示板等は読んでいるのでしょうか?読んだとして、どのようなメッセージを県民に返してくれるのでしょう・・・。

    返信削除
  6.  るーともんてさん、こんばんは。選手はがんばっていました。でも、5バックで守備を固められたら、そうそう得点は取れません。問題は1-0で何で勝ちきれなかったかですね・・・。

    返信削除