2013年5月5日日曜日

2戦全敗の相手にアウエーでどう戦う?明日岡山戦!

 GW最終日、明日岡山戦ですね。実は明日は私の誕生日。昨年はここで首位に立つというプレゼントをいただきました。明日も勝利というプレゼントをいただけるでしょうか(^^;)。

 ただ、冷静に考えると厳しい状況です。まずは今季モンテはアウエー戦の成績がよくないということです。1勝4敗1分です。また、前節岡山は敗れたとはいえ、敗戦はこの1敗のみです。さらにモンテは昨季岡山に対して勝ち点をあげることができませんでした。中2日で、遠距離アウエー戦というもの選手にとっては厳しいコンディションとなるでしょう。

 こう考えると、明日は最低でも勝ち点1をめざす試合運びでどうでしょうか?攻撃は自重して守備重視ということです。そしてチャンスがあるならカウンターまたはFKで得点というパターンです。最初からガンガン攻める必要はないでしょう。

 後半のワンチャンスを狙うような試合運びを期待したいです。選手方はすでに岡山の夜でしょうか?厳しい日程ですがなんとか勝ち点を持ち帰ってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!


 えっ?何の写真かって?実は関東で大学生活を送っているなつきがGWということで、帰省しました。

 な 「何もすることがない!」

 と言っていたので、自宅の畑の作業を手伝ってもらいました。耕耘機で畑をうなっている写真です。いやがらずに手伝ってくれました。

 私も常の仕事は屋内での立ち作業やデスクワークです。当然パソコンなどのメディアと向き合う時間も多いです。

 しかし、太陽の光をあびながら、こんなふうに土と触れあうのも貴重な時間だなと思いつつ作業をしています。なつきも何かを感じ取ってくれたでしょうか?当然休憩時間には携帯をいじっていましたが・・・・(^^;)。 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月6日 6:31

    親孝行ですね。素晴らしい。
    さて、私も岡山戦には鬱屈した思いがあります。こういうと粘着性の性格かと疑われますが。でも一回も勝ってないし。サポの応援がオーバーザレインボーというのも同じだし。
    勝点1は欲しい。できれば3をと念じております。

    返信削除
  2.  弟子さんこんばんは。勝ち点0でしたね。アウエーで勝てないという現実を直視して、まずは勝ち点1を取るという戦術から始めてほしいです。憂鬱なGWの幕切れとなりました。

    返信削除