新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ報道から130522

2013年5月22日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ報道から130522

  今朝も聞いていきました。当然話題は、先日鳥取戦6-0の大勝。瀬田さんその事実に、「夏のきざしを感じる」、「花火を打ち上げて」といった表現を使っていました。いや~、夏の花火ですか(^^;)。
 
 大勝の要因については、セカンドボールを拾えたこと、堀之内選手とロメロ選手のバランスがよかったこと等をあげていました。

 今回秋葉や宮阪選手を休ませてことをあげ、怪我人を無理させず、その間に出る選手の経験値をあげ、選手層を厚くするのが大切であることを強調しました。

 そして京都戦の展望。最初に7-0で勝ってほしいと言ったのには笑いました。勝負の行方は、味方ロメロ選手、相手山瀬選手のどちらが多くボールを持てるかにかかっているとのことでした。宇天瀬選手をどう攻略していくかが鍵とのことでした。

 DFについては、イ選手のミスからピンチは招いたが、完封して自信を持ったことだろうとのことでした。

 最後に次の京都戦については、瀬田さんの解説による実況生中継があることをしっかり告知して終わりになりました。

 YBCの京都戦の応援キャッチコピーはどうやら、

  「ラジオを持ってスタジアムで応援しよう!」

 のようです。なんと都合のよいメッセージかと思う父でした(^^;)。

 それと、これは初めて知ったのですが、たまたま今夕自家用車を運転していました。午後6時前になんと瀬田さんのモンテ情報番組があったのです。一瞬、朝と同じ内容なのかな?と思ったのですが、夕方はDF焦点を当てた話題で、朝とは違っていました。

 こんな時間帯にモンテ情報をやっていたのですね・・・・。YBCラジオのモンテ告知に感謝するばかりでした(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿