2013年5月20日月曜日

鳥取戦、今夜の報道から!130520

 まずはYTS。なんと、MOSがありませんでした。遠距離アウエーということで、取材もかなわず、日本海テレビとのパイプもないといったところでしょうか。しかし6-0の大勝にMOSのコーナーが組めないとは、残念でしょうがありません(^^;)。

 続いて、NHK山形のOM。こちらはありました。オープニングには、林選手のインタビューシーンも出ていました・・・。

 まずはフリップによる、先発メンバーの紹介。

 アナ 「・・・・・伊東は10試合ぶり、山崎は4試合ぶりのスタメンです・・・・」

 等、先発陣を簡単に紹介。そしてスカパー映像による試合の振り返り。西河、林選手のゴールシーンをしっかり伝えるも、その直後、

 アナ 「次の1点が試合を決める流れとなる中、前半26分、ミスからピンチを招きますが、ポストに助けられました。」

 と、イ選手の空振りクリアミスからピンチを招いたシーンをしっかり報道。そして西河選手の6点目に対しては、

 アナ 「とどめはロスタイム。またしてもCKからでした・・・・。」

 父 「おいおい、とどめは4点目ぐらいだろう?そんなにモンテのDF陣が心配ですか(^^;)。」

 モンテのコメント作成記者にいちゃもんをつける父でした・・・・(^^;)。

 その後スカパー映像の林選手、監督のインタビュー。そして順位や昇格圏内との勝ち点差の確認。

 そして次の京都戦は、NHK山形で生中継することをしっかり告知して終了となりました・・・・。

 で、次は、「韓国語でサッカー」のコーナー。

 今日は、「タルリジャ (走ろうぜ!)」 でした。富山戦?での秋葉選手のゴールリーンに合わせて紹介されていました。

 父 「モンテ戦士!相手チームより タルリジャ!」

 ですかね~(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿