2013年4月8日月曜日

神戸戦!今夜の報道から!「ガンバ大阪にイギジャ!」

 まずは、YTSのMOS、神戸戦。スカパー映像ではなさそうな映像と、別アングルカメラからの映像で試合の振り返り。最後の小出アナのコメント、

 アナ 「・・・13本のシュートを放つも最後の精度を欠いたモンテディオ、今シーズン初の完封負けで順位を2位から4位に下げています。」

 と、あっさり試合を振り返り、コーナーが終わってしまいました(^^;)。

 実はYTSはパイオニアの入れ替え戦を独自取材してくれたようで、そっちの方が時間的に長かったのです。まぁ、昨日県勢のスポーツ大事は、やはりパイオニアのプレミア残留でしょう(^^;)。

 モンテも勝って、首位にでも躍り出ようもになら、もう少し時間をもらえたかもしれません(^^;)。


 NHKのOM。こちらもいつもと同じ内容。スタメン紹介とスカパー映像による振り返り。伊藤アナの総括によれば、

 アナ 「0-1の敗戦、シュート数も相手15本に対してモンテは13本。数字的には接戦に見えるが、実力差を感じた試合でした。」

 的なコメントをしていました(-_-;)。さらに、常沢選手のファインセーブが光ったとのことでした。

 
 この後、先週から始まった「韓国語でサッカー」。明らかに先週の報道と同一日の取材というのがわかりました(^^;)。今日の韓国語は、

 「イギジャ」 

 だそうです。日本語で、「勝つぞ!」 という意味だそうです。キム選手が、ゆっくりと語ってくれました・・・・・。それでコーナーは終わりになりました。が、アナにカメラが戻った際、田崎キャスターがいきなり右手の拳をあげ、

 田 「ガンバ大阪に、イギジャ!」

 と言ました。その瞬間、私は、「・・・・・・・・・・・・(*_*)」 でした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿