2013年4月11日木曜日

ガンバ大阪戦は1万人超え?今朝の山新記事から!

 今朝の山形新聞に、G大阪戦のチケット売れ行き情報の記事が出ていました。シーズンシートも含めて10000人は見込めるだろうとのことでした・・・。

 やはり、先のW杯予選でPKをはずした(^^;)日本代表の遠藤選手や今野選手の知名度がモンテサポファンの集客につながっているのは間違いないでしょう・・・。

 で、モンテは今季、平均7500人の観客動員を見込んでいます。ホーム開幕戦は、目標動員よりおよそ400人の減、長崎戦はおよそ1500人の減、そして雪になった横浜戦はおよそ2500人の減でした・・・・。

 つまり、ホーム開幕3戦で、およそ4500人の減となっています。これを取りもどすには、最低でも12000人の来場はほしいです。さらに、仙台や新潟とのカードがない以上、12000人にいくらかでも上ずみがほしいところです。

 4月14日(日)は、幸いにも花見には早く、入学式も一段落。中高部活、スポ少も本格指導前、農作業にも少し時間があるといった、山形県カレンダーから見れば、多くの方が自由な時間がとれそうな絶妙な期日と言っても過言ではないのではないでしょうか(^^;)?

 ここで集客しない手はありません。フロント・メディア・サポファン一体となって、集客に努め、収益を見込むのはもちろんのこと、モンテイレブンのために、ガンバ大阪イレブンを窮地に追い込むホームスタジアムの雰囲気を作りあげたいものです。

 えっ?お前もチケット買ったんだろうな?すみません。まだです。明後日までには、確実に購入するつもりです。ご容赦を・・・・・・m(_ _)m。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント: