2013年3月23日土曜日

アウェーでは勝ち点0であることを忘れるな!明日北九州戦!

 明日北九州戦ですね。モンテイレブンは今ごろ福岡の夜でしょうか?

 さて明日の北九州戦、今シーズン開幕前にTGを行い、快勝しているのでなんとなくやれるのではないかと思ってしまいます。しかもモンテは今2連勝中ですから・・・・。

 しかし、ここは気を引きしめねばなりません。まずは相手監督があの柱さんですから。言ってはいけないかもしれませんが、昨季スカパーで柱さんが解説してくれたモンテゲームはすべて勝てませんでしたから(^^;)。

 しかもDFにはあの前田選手がいます。古巣に恩返しと狙っているでしょう。CKから前田選手が得点なんてことにもなりかねません。何せモンテは今のところセットプレーからの失点に苦しんでいますから・・・・。

 さらにモンテは今季アウェー戦は未だ勝ち点0ですから・・・・。

 ということを考えると、2連勝してるからとうぬぼれず、明日はまずはしっかり守備を期待したいです。アウエーの愛媛戦も福岡戦も最初からがんがん行って、結局勝てませんでした。その反省は生かさねばならないでしょう?

 ですから、明日は守備重視でカウンター狙いというのはどうでしょうか?J1復帰にはアウエーでどう勝ち点を拾っていくかということも重要な戦略かと思います。明日はそんな視点からもモンテの試合に注目です。勝ち点を拾ってくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿