新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実力は見えた!今のモンテではJ1復帰は無理でしょう?

2013年3月10日日曜日

実力は見えた!今のモンテではJ1復帰は無理でしょう?

 開幕前、北九州以外のJチームとはTGをしなかったモンテ。実力はどうなのかとここ2戦見てみました。

 アウエーとはいえ、2得点5失点の勝ち点0。アウエーの試合というハンディはあるかもしれませんが、勝ち点を得るどころか、得点よりも失点が優るこの結果・・・・。これが今のモンテの実力なのでしょう。

 確かに今日も、伊東、ロメロ、比嘉など若手選手の躍動は見えました。先発メンバーの層が厚くなったのは確かかもしれません。しかし結果がついてこない。しかも、昨季終盤から引きずっている負けパターンを今季も繰り返しています。

 つまり、最初は攻めるものの、後で失点するというパターンです。守備の建て直しを図ったはずの今季。この2戦では堅固な守備の面影もありませんでした。この要因はなんなのでしょうか?監督の指導不足と一言でかたずけてよいのでしょうか?

 まず今の状態では、「J1復帰」など言える実力ではないことがこの2戦でよくわかりました。

 今の自分達の実力をしっかりと振り返り、身の丈にあった戦術と順位を狙ってほしいです。私的には、「J2残留」ぐらいがちょうどいい目標なんではないかとも思えるぐらいです。

 だって、昨季の終盤10戦と今季の2戦を加えれば、事実降格争いでしょう?

 次のホーム戦で負けようものなら、監督解任運動も起こりそうな勢いの開幕2連戦の結果です。

 体勢を立て直して、ホーム開幕戦はぜひ勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン・スタッフ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 10位以内
    は高すぎますか?
    ホーム2連戦で勝てなかったら大変なことになるでしょう。

    返信削除
  2.  匿名さんこんばんは。ホーム開幕戦、次戦2連勝なら10位以内はありでしょう(^^;)。
    結局順位は、残り試合と獲得勝ち点との勘定。今の勝ち点0なら当然残留争い、少し勝てば10以内、5連勝もですれば6位以内といったところでしょうか(^^;)。

    返信削除