2013年2月26日火曜日

MOS・モンテ開幕特集、シャイ&パワフルの中身は?

 昨日からのモンテ開幕特集。今夜もYTSのゴジダスの録画を見てみました。

 「シャイ&パワフル」の内容は、イ選手に的を当てた内容のようでした。まずはイ選手のインタビューを流し、今季の補強のポイントである、CBの新加入選手であることを紹介。

 なんで、「シャイ」と来たのか?と思っていたのですが、館山一次キャンプの際、韓国人二人を取材するも、インタビューに答えたのは、キム選手ばかりだったということで、YTS取材陣が、イ選手は「シャイな選手」と内定したようです(^^;)。

 しかし、ピッチに立てばパワフルとの紹介。先日の関西大との試合の様子を流したり、身長体重、体力測定の結果はチームでも1,2位と紹介したりしました。

 そんなイ選手が、なぜ韓国リーグでなくモンテに来たのかという疑問をNHK山形は視聴者に投げかけました。答えは? 

 体力的に優るイ選手も、パスワークに関しては、まだまだ力不足の自覚があるとのこと。そこで、パスワークを学ぶために日本に来たとのことでした。つまり、学ぶ向上心を持ってきたとのことでした・・・。

 そしてインタビューの締めとしては、

 イ 「自分が出た試合は、最小失点にこだわっていく!」

 と語っていました・・・。よい決意表明と感じました。なんとか層の暑くなったCB陣の中で、よいパフォーマンスを発揮してほしいものです!がんばれ!イ選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿