2013年2月23日土曜日

今知った!今週のNHK山形・モンテインタビュー企画!

 実はモンテの報道がいつあってもいいように、夕方6時のNHK山形のニュースは毎晩録画しているのです。が、いかせん、帰宅が午後8時過ぎなので、見ないで終わってしまう日が多いのが昨今です(^^;)。

 週末休みになって今日初めて今週のやまがたニュース6時の録画を見たのですが、なんと今週は火曜日から3日間にわたって、チーム作りをテーマとしたモンテのインタビュー企画を3回にわたって行っていたようです・・・・・。

 1回目は相馬ヘッドコーチへのインタビューでした。川崎で監督を経験した相馬コーチに、

 アナ 「ヘッドコーチの役割は?」

 と、立場的には苦しい質問を(^^;)、NHK山形としては、体当たりでやっていたようです。相馬ヘッドコーチは、

 相 「監督の意図をどう伝えるか?それが大切」

 と、あくまでも監督の意向を伝えることが大切的なことを語っていました。監督を経験した人物だからこそ語れるコメントかもしれません・・・。

 その他、記者の多数の質問に対して、冷静に語ってくれているように見えました。

 で、このインタビューシリーズですが、次回は大塚フィジカルコーチ、3回目は伊東選手のようでした。すでに録画はなっているのですが、まだ見ていないので、明日以降感想を書きたいと思います。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿