新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒田南、来春の選抜高校野球に選抜されるかも?

2012年11月15日木曜日

酒田南、来春の選抜高校野球に選抜されるかも?

 久しぶりに野球ネタ・・・・。明治神宮野球大会で、東北代表の仙台育英が優勝しました・・・。

記事 「 第43回明治神宮野球大会は最終日の14日、神宮球場で行われた高校の部の決勝で、仙台育英が12−4で関西(中国・岡山)を降し、初優勝した。 昨年の光星学院に続く東北勢連覇で、来春の第85回記念選抜高校野球大会の神宮大会枠(1枠)は2年連続で東北地区が獲得した。」

 とありました。さらに来年の大会には震災のからみで、「東北絆枠」というのがあり、例年より東北からの出場枠が+1になるそうです。

 これらの結果から、東北からの出場枠が例年2枠+東北絆枠+明治神宮大会枠=4となります・・・・。こうなると東北大会でベスト4に残った酒田南の出場の可能性も出てきます・・・・・

 酒田南は確かに準決勝で仙台育英に1-10とコールド負けした悪い印象はあるのですが、準々決勝で3季連続で甲子園の決勝進出を果たした青森・光星学院を破った実績もありますし、明治神宮大会の決勝で仙台育英が12-4と大勝してくれたことで、仙台育英の強さが際だち、酒田南が1-10で敗れたのもやむえをえないとなるかもしれません・・・・。

 また地域性を考えれば、ここ数年選抜大会に出場できていない県勢ですので、地域バランスを見てくれるかもしれません・・・・・。

 ということで、来春の朗報を待ちましょう・・・・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿