新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位奪取にうかれていないか?今夜の報道から!

2012年5月7日月曜日

首位奪取にうかれていないか?今夜の報道から!

時計の針は午後8時半を指そうとしていた・・・・。帰宅し、録画した今夕の県内メディアニュースを見ようとする父・・・。

 父 「よし、YTSから見るか!どれどれ? 何ぃーーーーー!録画されてない!なぜだーーー(;_;)!」

 毎週予約がされてなかった理由を思い起こす父・・・・。

 父 「そうかーーー、先週の月曜日は東京Vのナイターだったんだ!」

  実は先週の月曜日、東京V戦があり、スカパー録画するために、YTSのMOSの毎週予約を解除していたのでした。それをすっかり忘れ、録画予約をやり直すことを忘れていたのでした。

 父 「せっかく首位になったのに・・・・、無念だ!」

 ということで、NHK山形のOMしか見ることができませんでした。

 映像による試合の振り返り。スカパー映像ではなく単独取材映像に見えました。その後、船山選手、監督のインタビュー。そして番記者の直井記者の解説でした。

 直井記者によると、交代で入った、船山、宮本選手の活躍が効いていたとのことでした。また、次節の展望。対戦相手の福岡は、リーグトップのシュート決定率なんだそうです。少ないチャンスを確実にものにするというスタイルです。昨年J1で戦ったライバルチームでもあります。しっかり準備して戦ってほしいものです。

 しかし今日の報道。朝と昼、YBCラジオでもモンテ首位は話題になっていました。やま6のヘッドラインでも、「ついに首位」と、NHKもでかでかと首位報道をしていました。

  何度も言いますが、首位に立ったことで、モンテ関係者の隙や慢心を生まないか心配です。2007年はGWで首位に立った後は、下降の一途でした。

  また今季スタードダッシュを飾った湘南も、ここ4試合の勝ち点は2で、モンテに抜かれました。監督の言葉を借りれば、モンテは13節終了時点で、たまたま首位にいるというだけなのです。それ以上でもそれ以下でもありません。

 最終節が終了した段階で、モンテが首位にいることを目指して、モンテ関係者の精進が続くはずです。今に一喜一憂せず、目の前の試合で勝利することを続けてほしいと思います!

  もちろん選手スタッフはわかっていると思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿