新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 授業料を払っての勝利?ホーム開幕大分戦!

2012年3月17日土曜日

授業料を払っての勝利?ホーム開幕大分戦!

先ほど帰宅しました。スカパー録画をさっそく見ましたが、PKのシーンは確かに相手選手が中島選手を押したように見えました。バックスタンドからはよくわからなかったので納得しました。

 後半は危ないシーンもありました。ゴールからボールをかき出すようなシーンが2回はあったと思います。どろくさく守ってよいなと見ていました。

 そうしているうちに立て続けに追加点、見事なゴールでした。3-0とリードし、相手が負傷で10人になり、私も勝ったと思いました。選手も思ってしまったのでしょう。

 立て続けにフリー状態で鋭いシュートを打たせ、たちまち1点差・・・・・。スタジアムがしらーっとすると同時に、ざわつき始め、快勝ムードから一転、はらはらどきどき状態に変わりました。

 なんとか勝ち観客みんながほっとした感じでした。得失点差2を損した感じで非常にもったいない感じがします。今日時点での順位も違ってくるでしょうから・・・・。

 ただ、3-0で快勝して甲府戦に臨むより、気を抜くとすぐにやられてしまうと選手方も心に留めたのではないでしょうか。授業料は高かったけれど、この2失点が今後の戦い方のよい薬になってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 その他今日の感想・・・・。

 父 「あーーーん?Fゲートの入り口がゴール裏もバックスタンドも一緒になったなが。人件費さくげんだべが?」

 父 「あらーーーー、マッチデープログラムの紙、ペナペナになったな。経費削減のためだべが?」

 父 「あらーーー、バックスタンド、個別座席になったな。なんだが堅ったい椅子だな~。ザブドンあっといいな!」

 父 「スタメン発表の動画、変わったね。手を腰に当ててる選手ど、腕を組んでる選手がいるな。どうやって分げだんだべ?」

 父 「萬代選手の応援歌って、みんなの歌の「コンピューターおばあちゃん」だが?懐かしい~。」

 父 「女の人出てきて歌を歌ってだけど、紹介アナウンスとがバックスタンドに聞こえてないぞ!せっかくなのに、音響スタッフ何しったんや!」 

  父 「選手、円陣組んだ後ハイタッチしてポジションについたな。昨年までのダッシュは無くなったんが~。これは残念だな~(^^;)。」

 といった感想を持ちました。楽しめた開幕戦でした。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿