新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉戦!今夜の報道から!

2012年3月5日月曜日

千葉戦!今夜の報道から!

今夜はNHKのOMとYTSのMOSをチェックしました。

 まずOM。番記者?の直井記者が登場し、昨日のスタメンやフォーメーションの確認から始まりました。昨日のスタメンで、昨年の先発メンバーだったのは、たったの4名だったそうです。また、4-3-3の布陣は攻撃的な布陣であることが紹介されました。

 そしてその後は試合の様子。後方からのロングパスが中島選手に届くなど、モンテのよい場面を編集して映し出してくれました。しかしその後は2失点の様子も・・・。

 そして映像後はまた直井記者の解説。辛口になるかと思いきや、「負けはしましたが、シーズンはまだ始まったばかり」的な前向きなコメント・・・で締めました。今年のNHKは辛口コメントをやめたのでしょうか(^^;)?


 続いてMOS。小出アナが直々に取材に行ったようでした。試合前、バスから降りた奥野監督と小出アナが握手していました。その後サポのインタビュー、試合の振り返り、監督、山崎選手のインタビューと続きました。山崎選手が、まだまだこれから的に語ってくれたのが救いでした。

 YBCも報道はあったようですが、録画機がなく、録画できませんでした(-_-;)。

 NHKもYTSも、私ほどは悲観していないようでした。次節の松本戦では、悲観の必要がないほどの素晴らしい試合を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿