新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 横浜の夜

2012年2月3日金曜日

横浜の夜

   今朝1番の新幹線で無事上京することができました。

   あたり前といえばあたりまえですが、関東は天気がよく、大宮の手前あたりから、富士山がとてもきれいに見えました。

   日本海側の大雪の情報は知っていても、そのすさまじさは、関東の方にはわかってもらえないだろうなとあらためて思いました(^^ゞ。

  まぁしょうがないですが…。

   ただ関東のニュースを見ていると、首都直下型の地震の話題が複数出ていました。4年以内に70パーセントの確率で大きな地震が起きるというやつです。

    雪の被害や地震への備え。自然の力に脅かされるのはどこでも同じだなと思いました。

  な   「私の大学4年間は大地震の4年間と同じだね。」

  父    「……そうなるように、まずは受かってね(^^ゞ」

  な    「………。」(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿