新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季観客6500人は見込めるのか?

2012年1月25日水曜日

今季観客6500人は見込めるのか?

   今季観客6500人は見込めるのか?という問題提示をしました(^^;)。私の考えは、「行けるんじゃないか?」です。その根拠は、「ありません(^^;)」です。

 それではあまりにも無責任なので、そう思った理由をいくつか・・・・。

 理由の前にまずは入場料収入。これはモンテの収入源の大きなウエィトです。昨年は東日本大震災の影響や成績不振で、見込んだ入場料収入に、はるかに届かなかったとのこと・・・・・・。これも昨季の赤字の大きな要因となりました。

 で、今年は平均入場者数を2500人ほど低くして6500人での収入想定。これが達成できるかどうかが、モンテの収入黒字への大きなポイントになるのは当然でしょう。

 普通に考えれば、J1からJ2に降格したので、モンテの人気が下がると考えるのは当然のことですが、近々のモンテ報道を見るに、さして人気が下がったとも思えません。

 霞城セントラルでの新ユニ発表、某スーパーでのマグネットリボン募金イベント、キックオフイベント、そしてモンテの初練習。

 近々にこれらの報道があったわけですが、どれもそれなりの数のサポーターが集まっている様子がうかがえました。

 私的にびっくりしたのが、ウイークデーにもかかわらず、モンテの初練習を県体育館まで見に行っているサポがいること・・・・。

 J2の今年、どれだけテンションが下がるのかと思いきや、モンテを支える雰囲気は、むしろ高まっているような感じさえします。

 やはりJ1で3年過ごしたというのは、かなりな財産になっているのではないかと思われます・・・・。

 そう考えると、もちろんチームの成績にもよりますが、モンテサポファンで観客6500人は行けるのではないかという感じがします。当然フロントも集客イベントを行うでしょう?

 当然私も行けるときは駆け付けるつもりです。なんとか目標を達し、黒字になり、J1昇格を果たしてほしいものです。そうなるよう、皆さんでNDスタに応援に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿