ベスト4に鶴岡東、山形城北、日大山形、山形中央が残ったのは、先日の記事で記しました。
先の週末、この4校で、準決勝、決勝、3位決定戦の4試合が行われました。最高で3得点、全て2点差以下のロースコアー、2試合が延長戦と、実力伯仲の4試合となりました。
新チーム結成間もないこの時期に、投高打低のこのような試合展開がなされるのも珍しかもしれません。
そんな中、優勝したのが鶴岡東。全国から優秀な選手を集めている実力は、新チームになっても健在のようです。準優勝の日大山形、3位の山形中央、4位の山形城北も鶴岡東まではないにしろ、県内外から優秀な選手を集めており、他校に比べて実力が抜きん出ていたと言っても過言ではないでしょう。
公立校では、人数を確保して試合に出るのも難しい状況が学校が出ている中、部員を集めることができる私立との格差が開いているのはいたしかたのないことなのでしょう。
今回東北大会に出場する鶴岡東、日大山形、山形中央については、投手力が見込めるチームなのではないかと県大会の戦績を見て思いました。
期間は短いですが、是非とも打線も鍛えて、東北大会を勝ち抜き、選抜甲子園出場をつかんでほしいです。
やるしかない!がんばれ!県高校球児!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿