新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大どんでん返し!?モチ’sEYEとは?清水戦今夜の報道から!

2023年6月5日月曜日

大どんでん返し!?モチ’sEYEとは?清水戦今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCが、望月アナと佐藤アナでした・・・。

 父 「あら~、MCは実況の望月アナが~(^^;)? 吉見アナでないって言うごどは、今週は、マカナ’sEYEはお休みが~(^^;)。」

 なんて思っていました・・・。で、映像による試合の振り返り・・・・、清水は、乾選手、チアゴ選手、権田選手らW杯出場の選手もいるタレント集団であることが紹介されました・・・(^^;)。

 そして、清水の猛攻撃を受ける中、2得点1失点のシーンが映し出されました。

 望 「・・・この日、20本ものシュートを放たれながら、最小失点に抑えたモンテディオ。1点差で逃げ切り、4連勝をあげました。」

 で、吉見アナもいないので、ここで終わりかと思いきや、すかさず望月アナが・・・、

 望 「さぁ、続いては、恒例のあのコーナーです!」

 父 「えっ?まさか?だって、吉見アナ休みなんだべ?」

 望 「吉見アナがお休みということで、僭越ながら私が務めさせていただきます。」

 と、ネクタイを正す望月アナ(^^;)。

 父 「まさか、望月アナが、マカナ’sEYEって言うなだがぇ~?」

 驚愕する父(^^;)、しかしその瞬間、

 望 「・・・今週の気になった選手やプレーを紹介する、モチ’sEYE。」

 父 「何それーーーー(@_@)(@_@)(@_@)!もっと驚愕の事実だな~(^^;)。」


 そのモチ’sEYEの見出しは、「プレスのかわし×好調なアタッカー」でした・・・。

 モンテの戦術は、清水のプレスをかわし、相手サイドの空いたところにボールを送り、好調なアッタカー陣が何とかする戦術だったと解説でした。それが「モチ’sEYE」の内容でした・・・。

 吉見アナが休みで、てっきり解説はなかろうと思っていたら、急遽?満を持して?登場したモチ’sEYE。今後も出番はあるのでしょうか?気になるところです(^^;)。

 その後、順位の確認とPO圏内との勝ち点差の確認、次節いわき戦の告知でコーナーが終わりになりました。

 とにかく勝利の報道はよいものです。次節も勝利してもらって、5連勝の報道に期待です・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿