新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・リーグ戦5連勝なるか?明日、ホームいわき戦!

2023年6月10日土曜日

モンテ・リーグ戦5連勝なるか?明日、ホームいわき戦!

 明日、ホームいわき戦ですね。モンテは天皇杯も含め連勝中、明日はリーグ戦5連勝をめざします。

 相手は今季J2昇格組のいわき。同じ東北勢なのですが、みちのくダービー、奥羽本戦などの名称はついてないのですね(^^)。

 本日のキックオフ山形のブルイズで、越智さんが明日のいわき戦について語っていました。

 越 「いわきは、こぼれ球奪取数リーグ2位、タックル数リーグ1位。中盤でボールを奪われてからのショートカウンターを気を付けねばなりません。」

 父 「んだなが~。足を止めずにどんどん球際厳しく来るチームなんだな~。」

 越 「いわきを、J3上がりのチームとあなどることなく、きっちりと勝ちきり、連勝を5に延ばしてほしいです。」

 父 「んだごでね~。天皇杯も含めて5連勝におごること無く、勝って兜の緒を閉めよで、モンテイレブンには緊張感を持って、試合に臨んでほしいごでね~。」

 いわき戦後のシーズン、モンテはナイター突入ということで、明日はナイター前最後の平日開催。参戦のつもりです(^^;)。しかし、天気が急に悪い予報に変わりました(-_-)。

 原因は、梅雨前線のようですね。明日、前線が北上すると予報各社は読んだのでしょう。しかし、予報が一番難しいのが、その梅雨前線です。

 明日は、何とかその北上を3時間ぐらい待ってもらって、雨無しの中での試合を期待です。

 よいコンディションの中で5連勝!期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 下位に弱いというジンクスが現れないように祈ってます。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。最近、そのジンクス出てないですね。今後もそうあってほしいです(^^;)。

    返信削除