新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大人にもちょっとだけ、夢や希望を見せてもらった(^^;)!奥羽本戦・ホーム秋田戦!

2023年5月21日日曜日

大人にもちょっとだけ、夢や希望を見せてもらった(^^;)!奥羽本戦・ホーム秋田戦!

 カーーーーーー!うまい! 帰宅して風呂に入り、晩酌をいただきました。生観戦後の勝利の美酒、昨年ホーム最終徳島戦以来でした(^^)/。

 前半は一進一退の展開と見ていましたが、32分、CKからのチャンスを見事に活かし、チアゴ選手が決めてくれました。

 先の記事でも述べましたが、ビジョンでゴールシーンを映さないですし、ゴール後相手選手も痛んだ?せいもあって?、なかなか試合が再開されず、また主審と副審が話す場面もあって、ゴール取り消し?なんて一瞬心配したのですが、何事もなく試合が再開されてよかったです(^^;)。

 帰宅後YTSの録画で見たのですが、ポストに当たって跳ね返ったボールがチアゴ選手に当たって、ゴールインという感じでした。問題は何も無しですね(^^;)。

 そして追加点は、イサカ選手の見事なクロスと藤田選手の見事なヘディングシュートでした。スタジアムの盛り上がりは最高でした。サポファン県民、皆、藤本選手のゴールを待ち望んでいたのがわかりました(^^;)。

 前半を終了した時点で2-0とリードし、前節のゴールラッシュの再現も期待したのですが、後半は厳しい展開となりました。

 野田選手の不用意?なファールで与えたFKから1点返され、緊張感のある後半の中後半になりました(-_-)。

 そんな中、追加点も期待しました。加藤、横山、後藤選手らが途中出場しましたが、今日は追加点は見られませんでした。

 そしてあとは何とか試合を閉めた感じです。田中選手、岡崎選手も登場し、時間を使いました(^^;)。

 父的には、今季初生ゴール、初勝利を見せてもらったので、良い結果でした。しかし、後半はパッとしない感じもしたので、「夢や希望」はちょっという感じでした(^^;)。

 ただ、勝利は勝利。2連勝ですので、自信にしてもらって、今後も戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月22日 17:27

    どうもこんにちは。現地応援ありがとうございました!。昨日は、予め予約していたエキサイティングシート席で、応援しました。蒸し暑い中での奥羽本戦でした。前半に2点先取した時は、イケるかと一時は思ったが、2点差は最も危険なスコアという事もあり、気を引き締めました。案の定後半は秋田に攻め込まれ1点差にされたが、ここからモンテディオも何とか全員で粘り切れた事が、一番の勝因だったかな、と思いました。唯、秋田はいいチームでした。その影響から試合後にどっと疲れが出て、昨夜はいつもより早目に寝たが、勝利後のブルイズと県民歌を、エキサイティング席から見られた事は、貴重な経験でした(>ω<)。
    次節以降も細かい部分は一応修正しながらも、昨日のように攻守でモンテディオらしさが発揮出来れば、上位進出も見えてくるような気がします。まずは、今の勢いをチームで何とか維持して欲しい気持ちです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。エキサイティングシート席?父には無縁ですね(^^;)。とにかく勝ててよかったです。これを今後に繋げてほしいですね(^^;)。

    返信削除