新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 昨季POのリベンジを果たせ!明日、アウェー熊本戦!

2023年5月27日土曜日

昨季POのリベンジを果たせ!明日、アウェー熊本戦!

 明日、アウェー熊本戦ですね。モンテイレブンは熊本の夜でしょうか?

 やはり、熊本といえば、昨季POで対戦し引分け、ルールでPO決勝に進めなかったという試合が頭に浮かびます。

 今さら言ってもたらればですが、山崎選手のPK献上プレーがなかったら・・・・、と思ってしまいますよね(^^;)。

 とにかく明日は、引分けで敗退という昨季の悔しさをリベンジしてほしいです・・・。


 さて明日はどう戦いましょう?まず先発ですが、連勝中のスタメンはいじらないという監督の思いが、前節ではっきりしました(^^;)。なので、

      藤本
    國分
チアゴ 南  藤田  イサカ
小野  野田  熊本 川井   
      後藤

 で決まりでしょう(^^;)。

 途中交代も、加藤、横山は既定路線のようになってきました。素人目には、藤本→後藤は、もの足らない感じがします。藤本選手にはフル出場も期待したいですし、髙橋選手の活躍も期待したいです。

 あとは状況を見ての選手交代でしょうか・・・・。

 連勝中ですが、アウエーであること、残留争いをしていることを考えると、勝ち点1でもOKという戦い方、割り切り方でもいいような気もします。

 今季引分けが1試合しかないので、アウェーである時間帯にその可能性が高まれば、引分けに持ち込む試合運びを試してもよいのではないかと考えます。

 監督や選手方の考えはいかに(^^;)?

 明日は当然DAZNから念を送ります。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿