新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: これがW杯サッカー!醜敗・森保ジャパン!

2022年11月27日日曜日

これがW杯サッカー!醜敗・森保ジャパン!

 森保ジャパン、ドイツに勝利したのは、方々で「奇蹟」と言われましたが、今夜、コスタリカに敗れたのは、「実力」なのでしょう(-_-)。

 やはり、日本は、「ドイツに勝った!」、コスタリカは、「スペインに0-7と大敗した!」

 そんな初戦の結果が、この試合の双方のイレブンの心理に影響したのではないでしょうか?

 見ていて、コスタリカは、「日本に勝つならこの展開」と決め、後半たった1本のシュートで決めきったと思います。

 それに対し日本は、「スペインに7失点だから、いつか得点できるだろう!」なんて、思っていたのではないでしょうか?

 大会前の日本の目論見は、ドイツに引分けコスタリカに勝利して勝ち点4でスペイン戦に臨むはずだったのですが、勝ち点3で臨むことになりました(-_-)。

 計算どおりにいかいない、それがW杯なんでしょう。

 初戦で世界をあっと言わせた、日本もサウジアラビアも結局1次予選で敗退し、何事ともなかったように、アルゼンチンとドイツが決勝トーナメントに進むのでしょうか・・・(-_-)・。それがW杯なのでしょうか?

 今後の展開を見守るばかりです(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿