新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO圏内へ前進・粘勝!ホーム千葉戦!

2022年9月18日日曜日

PO圏内へ前進・粘勝!ホーム千葉戦!

 父 「カーーーーーーーー!うまい!」

 先ほど帰宅して風呂に入り、晩酌しながらブログを打っています(^^;)。まさに至福の時・・・。今夜はムシムシしたので、ビール(本当は第3のビール ^^;)のうまさが倍増です(^^)/。

 さて今夜の試合、モンテの先発、そして交代選手は、素人の父でもなんとなく予想できる納得した監督の采配でした。

 前半、加藤選手のゴールで先制してからは、後半も後半まで1-0のまま。まさに粘り強く失点しないで戦いました。

 そして最後の最後に樺山選手の加入後初ゴールの追加点。失点せず粘り強く戦った末の追加点。まさに、粘勝の今夜でした(^^)/。

 モンテの戦術は確立しており、監督がそこで使いたい選手もほぼ決まっている感じです。あとは残り6試合、いかに選手の離脱を少なくして、モンテの戦術にベストのメンバーを送り出せるかでしょう。


 もう残り6試合ですので、日程や対戦相手をにらみ、この戦術・メンバーでどう勝ち点を取っていくかということをトータル的に考える時期になりました。

 残りは、A東京、H新潟、A大宮、H水戸、A大分、H徳島です。

 対戦相手の順位やホーム&アウェーを考えると、東京、大宮、水戸、徳島は勝利で勝ち点3。そして新潟、大分は引分けで勝ち点1を狙うのが現実的かと思います。

 モンテは暫定7位で、6位の大分との勝ち点差は2ですから、上記の勝ち点をあげて、大分、熊本との勝負となりそうです。

 一戦必勝はもちろんですが、残り6試合とPO圏内進出のためにどう戦うか、チームフロント選手スタッフには一丸となった戦術を練ってほしいです。

 父的には、PO1回戦で岡山を叩き、2回戦で仙台を叩き、決勝でJ1・16位を叩いての昇格です。これが達成できたら、夢のまた夢ですね(^^;)。

 しかし、掴み取るのはモンテイレブン自身、可能性は残されています・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年9月19日 6:56

    おはようございます。昨夜は母の見守り等の家庭の事情があった為、自宅部屋でTwitterでのロッカーアウトの選手ウォーミング動画等を見ながら、念を送っていました。また、時々部屋の電気を消し、ペンライトも掲げてました。
    厳しい試合は予想していたが、試合終了直後にスポナビを見たら、勝利したと知り、内心喜びが爆発しました。得点者を見て追加点に樺山選手が出ていたので、Twitterでこの得点場面を見たらお見事だったし、また更に勢いが加速しそうな貴重な連勝になったと思いました!。
    次はヴェルディ戦ですが、ワクワク感も残っている事もあり、日帰りで応援に行きます。この試合も、怪我には十分注意しながらも、攻守で粘りと躍動感を発揮して欲しいです。決して楽な事ではないが、仮にこの試合も勝利出来たら、PO圏内はグッと深まると思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。ゲンチ外からの念、お疲れ様でした。東京戦、参戦なのですね。羨ましいです。是非応援で勝たせてください!

    返信削除