新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 成熟は幻だった?同じ負け方で敗戦!アウェー東京戦!

2022年9月24日土曜日

成熟は幻だった?同じ負け方で敗戦!アウェー東京戦!

 まず、試合が90分ぐらい中断してしまって、新幹線で帰る予定だった皆さん、大丈夫でしょうか?心配です(-_-)。

 選手が戻り、横浜、千葉とこのうえない形で勝利したと思ったら、中2日の東京に完敗。

 負け方は、いつものようにセットプレーで失点し、あとは得点できなかったという今季何度も何度も見た負けパターンでした(-_-)。

 終盤に来てチームは成熟したなどの報道もあったのですが、やはりそんなに甘く無かったです(-_-)。いつもの負け方でした(-_-)。


 残り5戦となりました。勝てば可能性が高まるし、負ければ低くなるといった状況です。

 今夜、この戦術、この布陣で下位に負けたのは、非常に自信を失います。

 ただ、可能性が0になるまで、もうやるしかないので、一戦必勝で5連勝する気構えで戦ってください!もちろんそうすると思いますが・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 たらればを言えば、失点シーンはオフサイドでも誰も文句言わないと思います。中断や審判団、モンテには運もなかったかもしれません(>_<)。

 そして、モンテにとってターゲットの大分。なんと、ロスタイム4分の、4分目に決勝ゴールを決め勝利!モンテとは勝ち点差を5にしました。

 やはり、上に行くチームはこういう戦い方ができるんですね。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年9月25日 7:23

    おはようございます。昨日は福島駅から新幹線等を利用し、味スタまで応援に行きました。モンテディオサポーターも沢山居たが、台風からの雷雨中断が一時間半もあり、正直かなり待ちくたびれて帰宅がかなり遅くなる事も考慮し、前半終了後に味スタを出ました。帰宅途中では少しTwitterを見て覚悟しながら祈っていたが、甘くはありませんでした。夜遅い帰宅後に有名なサポーターブログを見たが、落雷中断も含め不運だったと思いました。
    他にも超掲示版も見たが、敢えて言えばレレ選手とプリンス康太選手のペア、又は河合選手とデラトーレ選手のペア等、相性のいい選手で組まないと大事な試合では勝つのは厳しい事等を見て、J2の厳しさを改めて実感しました。
    10月はこの辺も含め、不運も何とか乗り越えて行くような、選手の逞しさも見てみたいです。まずは首位の新潟戦で、勝ち点を取れるような、選手の粘り強さと逞しさを、工夫しながらでもチーム一体となって何とか示して頂きたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。せっかく味スタまで行かれたのに、最後まで見届けられなくて残念でした。しかも敗戦。心中お察しします。残り5試合、選手方の運とがんばりに期待するのみです。

    返信削除