新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ディサロ選手生出演!今夕のNスタから!

2022年9月21日水曜日

ディサロ選手生出演!今夕のNスタから!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?ディサロ選手生出演?TUY?そうか、TUYでやってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して録画を見ました。TUYのアナウンサーを見て、

 父 「TUYの夕方のニュースを見るのは、いったいいつ以来だろう(^^;)?」

 と思ってしまいました(^^;)。それはさておきコーナー。

 ディサロ選手はユニフォーム姿で登場でした。
 まずは、これまでのゴールシーンを中心とした映像によるディサロ選手の活躍の紹介。

 そしてインタビューへと移っていきました(Q&Aを要旨で表記 ^^;)。

 アナ 「これまでの戦い方を振り返ってどうですか?」

 レレ 「加入前までは、なかなか勝てなかったが、加入後ある程度勝てている。でも、PO圏内に入っていないので、ぼくが勝たせていく。」

 アナ 「チームメイイトとの連携も抜群ですよね。」

 レレ 「練習からコミュニケーションとって、雰囲気も常によい、監督の熱量も凄いので、みんな引き上げられてると思う。」

 アナ 「SNSで見てるが、身近に可愛らしいサポーターがいるんですね。」

 レレ 「チッチくんとベルくんという息子が2匹います。練習が終わって帰ってくると、玄関まで迎えにきてくれるのが、かわいいです。」

 家内 「ディサロ猫顔だよね!」

 父 「・・・・・・・(-_-)。」

 アナ 「山形に来て2ヶ月ですが、印象はいかがですか?」

 レレ 「温かかったけど、カラッとしているのですごしやすかったし、フルーツだったり、お肉だったりおいしいものいっぱいあるので、充実した日々を過ごせてます。」

 アナ 「山形のサポーターの印象はいかがすか?」

 レレ 「ぼくが山形来たぐらいで、声出し応援が始まってて、ブルイズを聞いたとき、胸が高まりましたし、こういう状況(たぶんブルイズが歌える状況=勝利)を続けていかなくてはならないと思ったので、チームを勝たせていきたいと思いました。」

 アナ 「残り6試合ですが、意気込みを!」

 レレ 「6位大分と、1位新潟の試合残ってますし、6試合残ってるんで、全部勝つつもりでやっていけば内容問題ないので、ファンには心配しないでいただきたいと思います。」

 アナ 「新潟戦でゴール決めたらあれ(たぶんレレマスク)も見れますか?」

 レレ 「例のやつ見せましょう!」

 アナ 「最後にあらためで、サポにメッセージお願いします。」

 レレ 「いつも最高の応援ありがとうございます。東京戦しっかり勝って、新潟戦はたくさんの方に応援に来ていただいて、全員で勝利を勝ち取りたいと思います。お願いします。」

 といった内容でした(^^;)。ディサロ選手の生の声が聞けてよかったです。

 ディサロ選手が加入した際、自身が10点取れれば、J1昇格できると語っていました。

 残り6試合で3点、POの岡山戦、仙台戦で1点ずつ、そしてPO決勝J1・16位との対戦でも、得点してもらって10点。これでJ1昇格ですね。

 有言実行です!やるしかない!頼んだぞ!ディサロ選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿