新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・久しぶりの強い者いじめ・良勝!ホーム横浜戦!

2022年9月14日水曜日

モンテ・久しぶりの強い者いじめ・良勝!ホーム横浜戦!

 いや~、モンテ・お見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 数年前のモンテは上位に強いが下位には弱い感じ、そして近年は、上位には弱いが下位にはそれなりという感じでしたので、久しぶりに強い者いじめを見た感じです(^^;)。

 前半は、シュートがバー直撃、入ってもオフサイドなど、何でこんなに入らない!と見てる方はそんな気持ちでした(^^;)。

 でも、結果を見ると、前半からそんなふうに攻め立てたことが、きっと横浜イレブンにボディーブローのように効いて、後半も後半のチアゴ選手の2ゴールに繋がったのでしょう!

 しかし、こんな戦い方ができたのも、やはり離脱していた選手方が戻ってきたからではないでしょうか?

 前節メンバー外だったデラトーレ選手や山田康太選手も試合に絡み、特に後半3枚代えからのチアゴ選手の2ゴールですから、今後の戦いに希望の持てる内容での勝利となりました。

 特に2得点目は、デラトーレ選手のクロスが相手選手に当たってチアゴ選手のところに流れてきて、そのシュートが相手DFに当たってゴールに吸い込まれていくという、前半戦の決定力の運のなさが、全部帰ってきたようなよい流れでのゴールした(^^;)。

 そんな展開の試合でしたので、今夜の試合は言葉はないのですが、「快勝」でなく、「良勝」にしました(^^;)。

 今夜の結果を受けて、PO圏内までの勝ち点差は4です。つまり残り試合と勝ち点差の関係は、7>4ですので、まだまだ逆転可能な差です。

 しかも、山田康太の復帰で、役者(選手)がほぼそろった感じがします。今夜の試合のように前半ドローでも、後半攻撃的な選手を投入できるまで選手層が戻ってきました(^^)/。

 この戦力で、ここは何としてもPO圏内に滑り込み、岡山をたたいてJ1・16位をたたいてJ1昇格を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年9月15日 6:18

    おはようございます!。昨夜は晴れていて応援したいと思っていたので、到着は試合開始少し過ぎた頃だが、ゴール裏少し右寄りのほぼ真ん中の席で、独りで応援しました。前半は押し気味も不運な場面が続き流れが変わりそうかな、という覚悟もあったが、後半チアゴ選手の2発で、最後は粘り強い守備で強豪に勝利できました(>ω<)。この試合、前半が不運続きでも決してここから逃げなかった事が、昨夜の良勝に繫がったと思いました。また、試合後の周りのサポーターも大喜びで、残り7試合に弾みがつきそうな雰囲気もありました。
    次節はジェフ千葉戦だが、昨夜の勢いをまた何とか選手全員で共有して欲しいです。また昨夜の勢いを最後まで貫けたら、PO進出の可能性は大きいと何となく感じたので、引き続き応援していきたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。独り応援お疲れ様でした。お陰様でモンテ勝利ですね。明日の千葉戦も、何としても勝利してほしいです。

    返信削除