新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夏決勝再現・秋季東北地区高校野球2022

2022年9月24日土曜日

今夏決勝再現・秋季東北地区高校野球2022

 昨日準決勝が行われました。

 鶴岡東vs山形城北は、鶴岡東が9-0で7回コールド勝ちをおさめました。鶴岡東は投手陣も豊富で、打線も活発のようです。城北をまったく問題にしなかった感じです。

 山形中央も13ー6で九里学院に8回コールド勝ち。8回裏に5得点で一気にコールドゲームにしました。こちらはエース温存で、打線も活発のようです。4ホーマーとか。

 よって、明日の決勝は、今夏甲子園予選と同じカードになりました。両チームとも、決勝まで力強く勝ち上がり、攻守のバランスがとても良い印象を受けます。

 どちらが勝つのか、まったく予想がつきません。ただ両チームとも東北大会出場を決めていて、目標はもちろん選抜甲子園出場。

 それだけに両チームのレベルアップに繋がる試合を期待したいです。

 3位決定戦は、東北大会出場をかけた大事な一戦。山形城北、九里学園共に勝利を狙っているでしょう。

 こちらもどちらが有利かまったく予想がつきません。東北大会に繋がる接戦を期待です。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿