新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4出そろう!秋季東北地区高校野球山形県大会2022

2022年9月20日火曜日

ベスト4出そろう!秋季東北地区高校野球山形県大会2022

 上記の大会が、先週から開幕しています。本ブログでは、春夏秋の大会を全て取り上げているので、今回も記します(^^;)。

 昨日、準々決勝が行われ、ベスト4が出そろいました。Aブロックは鶴岡東が勝ち上がりました。強豪私立は鶴岡東のみで、順当勝ちと言えます。

 鶴岡東は甲子園出場のため、地区大会予選が免除されました。試合感という意味では不利だったかもしれませんが、もはや全国から選手が集まる強豪校、山形商業、新庄北を難なく破り、ベスト4といった感じです。

 Bブロックは山形城北。ここも私立は城北のみで、公立校を寄せ付けなかったという感じです。

 Cブロックは、東海大山形、日大山形、酒田光陵など公立私立の強豪校がひしめくブロックでしたが、なんと抜けたのは九里学園でした。準々決勝で日大山形に2度リードされるも4-3の逆転勝利を収めました。

 ここ数年、置賜地区のレベルが下がっているかと感じていたのですが、見事にベスト4に勝ち上がりました。九里学園も、全国とは言いませんが、県外から優秀な選手が集まる私立校。日大をやぶっただけに、今後に期待です。

 Dブロックは、今夏準優勝の山形中央が勝ち残りました。山形学院や羽黒といった私立の強豪を連破してベスト4入り。実力十分といったところでしょうか?


 準決勝は金曜日ですが、今夏の決勝の再来、鶴岡東と山形中央が勝ち進むのでしょうか?それとも、山形城北や九里学園が待ったをかけるのでしょうか?

 新チームだけに、一つのプレーが試合の流れや結果を大きく左右するといったシーンも見られるかもしれません。白熱の試合を期待するばかりです。


 この4校のうち3校が、来月山形で開催される東北大会に進みます。切磋琢磨して、東北大会に繋がるよい試合を期待したいです。

 選抜甲子園に繋がる大事な試合が続きます。選手諸君には、悔いのないプレーを期待したいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿