新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜も「BOSS監督の16人」で快勝!ホーム金沢戦!

2022年8月13日土曜日

今夜も「BOSS監督の16人」で快勝!ホーム金沢戦!

 やはり先発は予想通り、前節と同じでした。そのメンバーで前半のうちに2得点。金沢はここ数試合失点が多かったとのことですが、モンテもその金沢の守備を突いて先制パンチを食らわすことができました。

 先制点については、

 父 「半田選手、何でそこにいる~?」

 と言いたくなるほどの、半田選手のナイスアシストクロスでした。それを決めたディサロ選手のヘディングシュートも、半田選手にボールを渡した山田康選手のパスも全て見事でした(^^)/。

 そして2得点目、セットプレーからの山田康選手のこれまたヘディングシュート!お見事でした。國分選手の精度の高いFKも要因でしょう。


 後半に入り、

 父 「やはり3枚代えが~?BOSS監督の16人、続々投入だなぇ~(^^;)」

 と見ていましたが、ショートカウンターを食らって失点(>_<)。

 父 「ボールの回し方に、油断があったんでない?集中しろーーー!」

 という感じでした。2-0から2-1とサッカーでは、一番何かが起こる展開になりました(-_-)。

 しかし、その後、3枚代えが功を奏し、途中出場のデラトーレ選手、チアゴ選手が追加点をあげました(^^)/。

 小西選手も登場し、15人まで行ったのですが、16人目は喜岡選手でした。ここは、次節山崎選手が出場停止になったので、予行演習というこでの出場だったのでしょう。

 そして、そのまま4-1での勝利。アナウンスによると8千人以上入ったということで、ホーム仙台戦に次ぐ観客動員になったのではないでしょうか?駆け付けたサポファン県民に良い試合を見せることができて、よい営業になりました(^^)/。


 行きたくても行けなかったホーム戦で、なかなかない快勝(^^;)。返す返すも行けなくて残念でした(^^;)。でも、モンテ勝利なので、OKです(^^;)。


 さて、モンテは3連勝で、暫定7位まで上げてきました。PO圏内との勝ち点差は僅かに2。十分にPO圏内争いをしていける位置に戻ってきました。

 シーズンは残り1/4ですが、一戦必勝で、何としてもPO圏内に食い込んでほしいです。

 自分達のキャリアは自分達で磨くしかない! 

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年8月14日 7:11

    おはようございます!。昨日は午前中に墓参りを済ませ、少し早目に行きナツフクを貰い、友人の方とゴール裏やや右寄りの前の席で応援しました。雨が降る可能性も考慮し、試合前は苦戦も覚悟していました。しかし終わってみれば4対1の大勝で、花火が飛行機経路と重なる為中止にはなったが、それでも試合後は大満足で、ペンライトの演出も綺麗でした。また、得点を取るべき選手が得点出来た事も、とても嬉しかったです!。
    今期残り試合も、工夫しながらも今の勢いを何とか維持して頂きたいです。更に連勝が続けば、ひょっとしたらひょっとするかもという期待感も何となく感じたので、引き続きチームとしての約束事も発揮し、6位以上、あわよくば自動昇格も目指して頂きたいと望んでいます!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。よい試合が見られてよかったですね。モンテイレブンには、本当に是が非でも上位をめざしてほしいですね。

    返信削除