新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝で3連勝金沢戦・一夜明けて!

2022年8月14日日曜日

快勝で3連勝金沢戦・一夜明けて!

 本日も穏やかな日曜日を迎えることができました。といっても、お盆休み取得中なので、いつもと違った感じもします(^^;)。

 ネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を見ていました。

 ブローガー諸氏は、やはり後藤選手のPK止めを賞賛する声が多かったです。失点してもまだ1点をリードしている状況でしたが、そうなると試合の行方がわからなくなります。

 やはり、あのPK阻止は大きなプレーでした。

 山新の記事では、

 山 「3連勝は約3カ月ぶり。セットプレーの強さは増し、意図したように攻撃が繰り出せるようになってきた。J1参入プレーオフ圏内のチームを猛追。アウベスは「自信は取り戻した」と言い切った。」

 が目に止まりました。山新記者から見ても、モンテは復調してきたのでしょう。心強いです。7戦だか勝ちなしの時期があって順位を下げたのですが、このまままたV字回復してもらって、PO圏内に再突入してほしいです。


 さて、次節、次々節と、アウエー戦が続きます。琉球、大宮と降格争いを演じているチームです。今節は両軍とも勝利でした。必死なのでしょう。

 PO圏内をめざすモンテ、降格圏内から離れたい、琉球、大宮。厳しい戦いになるでしょう。

 モンテイレブンには勝って兜の緒を締めよの気持ちで、しっかりと調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿